ある成功者「・・・」

最近、ビジネスをしていて思うことは、 あまりにも成功者の言いなりになっている人が多い ということです。 「迷ったら困難な道を選べ」 とある成功者は言います。 また別の成功者は 「ワクワクする楽しい方を選べ」 と言います。 いったいどっちが正しいの…

自信が持てないって、結構失礼かも知れない

自分に自信が持てないって人がいる。 でも、気づいて欲しい。 自分に自信を持たないってことは、 自分だけではなく、自分を必要としてくれる人や愛してくれる人の価値観すらも、否定することになりかねない。 どこに焦点をあてるか。 自信が持てないというこ…

お前なんて嫌いだ!

嫌われるのを怖がる人は、 人を嫌うことも怖がる。 嫌いな人を無理に好きになろうとする努力なんてしなくていい。 嫌いながら付き合っていけばいいんです。 自分が他者から嫌われる様に、自分も他者を大いに嫌って構わない。 完璧な人間関係を求めすぎるから…

お前が考えろ。

どうも、ヤマダマサハルです。 最近、 就活していたときのことを よく思い出します。 会社が青山学院大学の近くにあるので リクルートスーツを着た学生をよく見かけるからですかね? 僕自身は あんまり楽しい思い出はないですが、 一番苦痛だったのは、 “自…

はじめまして。僕です。

はじめまして。 ヤマダマサハルともうします。 現在は25歳で、 渋谷のIT系企業に勤めながら、 コピーライティングや ウェブマーケティングについて 学んでいます。 このブログは、 毎日の学びや気ずきの 発散用に作ってみました。 完全な自己満ブログですが …