お前なんて嫌いだ!

嫌われるのを怖がる人は、

人を嫌うことも怖がる。

 

嫌いな人を無理に好きになろうとする努力なんてしなくていい。

嫌いながら付き合っていけばいいんです。

 

自分が他者から嫌われる様に、自分も他者を大いに嫌って構わない。

 

完璧な人間関係を求めすぎるから、上手くいかない時に絶望してしまう。

 

他者を好きになるのには理由はいらないのに、

嫌う理由についてはたくさん上げてしまうのは、

理由無しに他者を嫌う自分が嫌だからなんだ。

 

人を嫌うのに理由はいらない。

 

"人を理由無しに好きにも嫌いにもなる自分”

 

を容認できれば、

人を嫌いになることも嫌われることも

怖くなくなるんじゃないか。